家族信託・相続相談でお悩みの方へ 豊中の女性税理士・行政書士 若狭浩子税理士事務所:阪急豊中駅 徒歩3分

0662106370
お問合わせお問合わせ
『相続・遺言・家族信託 3回セミナー』おかげさまで大盛況でした!!   ~エトレ豊中内ステップにて~

ブログ「税務と暮らしのヒント」

『相続・遺言・家族信託 3回セミナー』おかげさまで大盛況でした!!   ~エトレ豊中内ステップにて~

2018/02/20

◆2月3日 相続・贈与の基本と注意点 

皆さま、こんにちは。
若狭税理士事務所です。
たくさんご参加いただきありがとうございました!!

当事務所の若狭浩子税理士・行政書士が相続と贈与についてご説明、その後、桒田真衣税理士事務所の桒田真衣先生に、相続についてのシュミレーションをしていただきました。

「むずかしい言葉を使わずに具体的に説明があり、とても理解できた」「資料が豊富で分かりやすい」と、アンケートでも大変好評でした!

2月10日 遺言と家族信託

この日はあいにくの雨でしたが、沢山の方々にご参加いただきました。
足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。

第2回目のセミナーでは、どんな方に遺言が必要で、どんな方に家族信託が向いているのか、若狭浩子税理士・行政書士が事例を出しながら、わかりやすくご説明いたしました。
その後、行政書士ほそたに事務所の細谷綾乃先生に、遺言について楽しくご説明いただきました。

アンケートでは、「ひしひしと必要性が伝わった」、「次回のセミナーが楽しみ」と第2回目も大好評でした。

 

 

◆2月17日 家族信託と後見制度

第1回第2回も大変好評いただいたセミナーでしたが、第3回目のセミナーもたくさんの方々に来ていただき、お申込みいただいた方全員ご出席!!
若狭をはじめスタッフ一同、大変うれしく思いますとともに、熱心なご様子に大変感心させられました。
見習わせていただきます!!

さて、今回は家族信託と後見制度を比較し、実例を交えて若狭浩子税理士・行政書士がお話しさせていただきました。
最近取り上げられる家族信託。果たして本当に万能なの?
家族信託専門士である若狭から、ホントのところを自身の体験を交えてお話しいたしました。

アンケートでも、「家族信託のメリット・デメリットがよくわかった」、「もっと詳しく知りたい」とご感想をいただきました。

3回に渡るセミナーでしたが、おかげさまでとても和やかな雰囲気でセミナーを終えることができました。
受講いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

 

事務所名称 / 若狭税理士事務所 若狭浩子行政書士事務所
所在地 / 〒560-0024 大阪府豊中市末広町2-1-4 豊中末広ビル303
阪急電鉄 宝塚線 豊中駅 高架線路沿い南(梅田方面)へ徒歩3分
※豊中駅南側併設の豊中南駐輪センター(2F)を通れば、事務所前までほとんど雨に濡れずにお越しいただけます。
※お車でお越しの方は、駐輪センター1Fの駐車場(コインパーキング)をご利用ください。
電 話 / 06-6210-6370
営業時間 / 9:00~17:30
休業日 / 土・日・祝日・年末・年始
(お客様のご相談に応じます)