家族信託・相続相談でお悩みの方へ 豊中の女性税理士・行政書士 若狭浩子税理士事務所:阪急豊中駅 徒歩3分

0662106370
お問合わせお問合わせ
『元気なうちに家族信託。認知症対策は今!』シティライフ主催 セミナーを行いました!

ブログ「税務と暮らしのヒント」

『元気なうちに家族信託。認知症対策は今!』シティライフ主催 セミナーを行いました!

2018/03/23

こんにちは。
若狭税理士事務所です。

日ごとに暖かくなってきましたが、いかがお過ごしですか?
先日、庭のお手入れをしているときに、木々に小さな芽や蕾を見つけました。
春がそこまで来るんですね。なんだか幸せな気持ちになりました。

さて、今回は、3月15日に千里ライフサイエンスセンターにて、セミナーを行いました。

「家族信託という言葉をご存知の方は?」の質問で、半分ほどの方が手を挙げられていました。
やはり最近メディアなどで取り上げられ、よくお調べになってる方も多くいらっしゃることを感じました。

セミナーでは、家族信託と後見制度のそれぞれのメリット・デメリット、その流れをご説明し、
家族信託がベストな場合、もしくは家族信託が適さない場合の事例をご紹介・解説いたしました。

アンケートでは「家族信託と後見制度の違いがよくわかった」「家族で話し合う材料をたくさん得ることができた」と、しっかりと今後をお考えでいらっしゃることがわかりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

事務所名称 / 若狭税理士事務所 若狭浩子行政書士事務所
所在地 / 〒560-0024 大阪府豊中市末広町2-1-4 豊中末広ビル303
阪急電鉄 宝塚線 豊中駅 高架線路沿い南(梅田方面)へ徒歩3分
※豊中駅南側併設の豊中南駐輪センター(2F)を通れば、事務所前までほとんど雨に濡れずにお越しいただけます。
※お車でお越しの方は、駐輪センター1Fの駐車場(コインパーキング)をご利用ください。
電 話 / 06-6210-6370
営業時間 / 9:00~17:30
休業日 / 土・日・祝日・年末・年始
(お客様のご相談に応じます)